ちるとパパの子育て日記

アラフォーパパの子育て日記。ちるが大人になった時に一緒にみる

ちるとパパの子育て日記 - にほんブログ村

赤ちゃんがなかなか寝てくれないストレスで蕁麻疹が出てきたそこのあなた(わたし)!朗報です。

子育てが始まった当初、大きな不安として「赤ちゃん寝てくれるか問題」がずっと頭にありました。

赤ちゃんが夜にまとまって寝てくれると助かりますが、逆にぐずっててなかなか寝てくれなかったり、やっと寝たと思ってもすぐにまたぐずり出すとかほんと大変ですよね。

一日二日くらいであればなんとか耐えられますが、これが一週間も続くと、ほんともう耐えられません。どのくらい耐えられないかというと、僕の全身に蕁麻疹が出てきました。仕事のストレスでもそんなことなったことないのに。。

こんな悩みを抱えていたのですが、とある寝巻きを使ったところ赤ちゃんが割としっかりと眠るようになってくれて救われたので、今日はこの寝巻きを紹介します。その名もなもGUSUMIN(スワドル)です。

 

GUSUMINを使ってみた感想

ほんと、GUSUMINには足を向けて寝られません。我が家の救世主でした。まじ感謝。商品へのリンクはこの記事の一番したに載せておきます。

 

商品紹介ページの利用方法をぱっと見た感じ、窮屈でしんどくないのかな?と心配になりましたが、実際に着せてみた感じ首元には余裕がありますし、ちる本人の感じを見ててもリラックスしていました。

すぐにちるはこのおくるみに慣れてくれて、このおくるみを着せたらかなりゆっくりと静かに寝てくれるようになりました。

 

そうなってくると、おしっこやうんちで汚してしまってその夜使えないみたいな状況が怖いので、我が家ではグレーとクリームの2着を購入して使っています。皆さんもぜひまずは1着買ってみて、その効果を確かめてみると良いと思います。

 

さらに、このおくるみを使うと、手足の動きに軽い制限が入るので、授乳するのも少し楽になります。というのも、最近のちるは哺乳瓶を手で払いのけるのがマイブームで、それはそれでみてて楽しいのですが、朝や夜の哺乳などこちらに余裕がないタイミングではちょっと困ってしまいます。GUSUMINを着させたまま手の動きに制限をかけた状態で哺乳すると払い除けられなくなるので、少しだけ楽です。

 

また、見た目的にもクリオネみたいで可愛いです。寝る前にこちらをみながらパタパタ手を動かしてる姿はめっちゃキュート。天使か?可愛すぎてご飯何杯でもいけるわ。

 

詳しい商品の紹介はリンク先にあるので、そちらを確認してみてください。